北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

810年ぶりにカスタムしました

8000㌔でマフラー変えて以来

2万㌔の間何もカスタムしていないので初カスタムです

 

デイトナのプログリップ

f:id:Rgrey:20170918180600j:plain

いつつけたもんだっけ

少なくとも1万㌔は使ってます

スロットル側は付けた翌日にえびぞりになってそのまま

表面はぼろぼろ、手の位置が悪いのか端っこは潰れてます

 

インプレ

振動は大分軽減されてるかな

握り心地はあんま良くないです

振動対策で厚いからかな?よくわからんです

 

カスタム

MZS レバーセット

f:id:Rgrey:20170918181209j:plain

アマゾンで半額以下の5000円だったので買いました

 

先端が尖ってはいないけど

丸くないので多分保安基準は満たしてないんじゃないかな

ドリームに点検持ってく時は念のため戻しとこ

 

説明書は英語ですけど、まあレバー交換なんて取って付けるだけなんで

 

domino ストリートグリップ

f:id:Rgrey:20170918182318j:plain

なんか良さそうだったので買いました

ぼろぼろにならないみたいなんで、いいんじゃないっすかね

 

付けてみた

f:id:Rgrey:20170918181910j:plain

おー、一気にレーシーな見た目になりましたね!

 

dominoグリップの握り心地は結構イイです

ただなんか疲れる気がする

 

ショートレバーは使いやすくも使いづらくもない、フツーですね

しかし調整可能なのでわりと便利

 

 

 

次はステップ周りのカスタムをしたいです

バクステ買うお金はないので

汎用ステップとオフセットプレートですかね