北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

鋸山林道ツー

久々に200km超えて走ったので初投稿です

パーッと晴れて一日中走れる日はまだですか?

 

 

伊豆に行こうとしたら午後から雨で

三浦半島行こうとしたら寝坊して

仕方ないので奥多摩行きました

 

鋸山林道

林道ばっか行ってるせいか周遊がゲロつまんなかったので初奥多摩です

 

周遊を抜けてぐるっと回って豆腐のちとせ屋へ

ここで湯の花ドーナッツ(めちゃうま)を食べて奥の方に進みます

神戸岩って書いた標識のとこを曲がると鋸山林道です

この林道は奥多摩病院の方までつながってるらしいんですが、はてさて

 

神戸岩

「こうべ」じゃなくて「かのと」です

 

f:id:Rgrey:20170908195110j:plain

東京都にこんな秘境があったんですね

 

川の方に降りられるみたいなんでいってみましょう

 

f:id:Rgrey:20170908195326j:plain

今にも朽ちそうな木の板と弱々しい鉄のハシゴがなんとも頼りない

 

f:id:Rgrey:20170908195706j:plain

まさに秘境って感じですね

水の音に癒やされるわ^~

 

そしてこの先に進むには

f:id:Rgrey:20170908195811j:plain

ここを行きます(絶望)

 

なんだこれは、たまげたなあ

こんなのテンション上がるに決まってるじゃないですか

 

f:id:Rgrey:20170908200115j:plain

なんか祀ってありますね

それにしてもすごい岩だ(深刻な語彙不足)

 

岩肌をつたってたどり着くのはこんなとこです

f:id:Rgrey:20170908200243j:plain

うーん、神々しい

まさに過酷な冒険を乗り越えた後に出てくる聖なる地って感じですね

 

 

さてこの先にはどんな林道が待っているのでしょうか、楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Rgrey:20170908200729j:plain

 

 

鋸山林道通行止めのお知らせ | 檜原村ホームページ

f:id:Rgrey:20170908200935p:plain