北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

暑いけどサーキット

いつものサーキット

埼玉の県北の川の土手の下のサーキットにまた行ってきました

 

f:id:Rgrey:20170829222924j:plain

カート走行が半額ということで盛況でしたね

そんな中バイク走行枠をムリに作ってもらえました

ありがとうございますやでホンマ

 

 

今回はお飾りと化していたモリワキのプリロードアジャスタを最強に

タイヤの空気圧を180に設定してみました

リアサスの調整はやり方がよくわかんなかったです

あとミラーは相変わらず固すぎて外れませんでした

 

 

f:id:Rgrey:20170829224321j:plain

プリロード最強にしたおかげか、ブレーキからのコーナリングが楽になったような?

あと切り返しが早くなったような?

言葉にはしづらいけど確かに変わりましたね

 

空気圧を下げたのでグリップがかなり良くなってました

コーナーでの食いつきが強く、タイヤの溶け方も以前より激しくなってました

 

バイクはこの辺いじるとやっぱ違いますね

 

 

なんか紐が垂れ下がってるなあと思ったらベルトでした、チョーだせぇw

 

 

 

f:id:Rgrey:20170829225158j:plain

今日のベストショット

 

 

f:id:Rgrey:20170829225234j:plain

 

f:id:Rgrey:20170829225603j:plain

f:id:Rgrey:20170829225625j:plain

 

結構姿勢を内側に倒してるつもりなんですけど全然ダメですね

2,3枚目なんか反対側に仰け反ってる

 

もっと速くなれますねコレハ・・・

 

 

次のバイクは!?

帰りはひさしぶりにドリームに寄って

店員さんとミドルクラスのバイクの話ししてました

 

いい感じの値段でCB650Fがあって触ったり跨がらせてもらいましたよ

足つきはCBRとそんな変わんないですね

車体もそんな重くない?(調べたら208kg)

なによりエキパイが良いですねこのバイクは

f:id:Rgrey:20170829230055p:plain

でもメーターがキモいのでないです(暴言)

 

 

f:id:Rgrey:20170829230505j:plain

2004年式で15000kmしか走ってないCB750がお手頃価格でした

当時ここで買ってここで整備してここに売ったそうな

前のオーナーさんがピカピカに磨いてたそうです

 

CB750も憧れるけど、これは重すぎるなあ・・・

 

 

 

まあ軽くて小さくてVツインで安いSV650が一番ですね

はやく乗りたいです