北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

タイヤ交換

フロントがスリップ出てきたので変えてきました

 

GT601 フロント

f:id:Rgrey:20170809125536j:plain

 

同 リア

f:id:Rgrey:20170809125632j:plain

 

去年の8月に交換して16000km走行

フロントはサイン出たけど、リアはまだ5mmくらいあった気がする

 

ドライ、ウェット共にグリップ良好

土砂降りの峠道でも安全に走ることができました

ライフは16000kmも持てば言うことなしですね

 

確か前後で2万円くらいだったと思います

コスパはかなりいいですね

 

 

IRC RX-02に交換

フロント

f:id:Rgrey:20170809130214j:plain

 

リア

f:id:Rgrey:20170809130344j:plain

前後で18000円+工賃が5000円+タイヤ処分400円

桶川のレーシングマックス(ナップス埼玉の斜向い)っていうタイヤ専門店で交換しました

ナップスより空いてるし早かったし、いくらかタイヤが安いかな?

 

お店の人に言われたんですけど

チェーンがやっぱりもうダメみたいですね、変えなきゃ

 

少し走ってみた感想

あまり攻めた走りをしないクソ雑魚ライダーなんで

GT601は完全に台形タイヤと化してました

ハンドルが重く、コーナリングももっさりしてましたね

新品タイヤに変えてから、相当消耗してたんだなってわかりました

 

RX-02は軽い入力でスルッと倒れ、切り返しも軽いです

ハンドルもかなり軽くなりました

さっさと慣らし終えて、クイック羽生に走りにいきますかね

 

またしばらくして感想書きたいと思います