北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

雨だろうがバイクには乗れる

天気が怪しかったけどツーリングの衝動を抑えきれなかったので初投稿です

新4号とかいう便利な高速道を使って日光に行ってきました

 

今回コンデジを忘れたのでクソ雑魚スマホ写真です

 

半月展望台駐車場

f:id:Rgrey:20170731230841j:plain

サイレントヒル

 

f:id:Rgrey:20170731231006j:plain

見事に雲の中ですね

ここがラピュタだったのか・・・

 

中禅寺湖が一望できるはずなんですが、全く見えませんでした

 

 

光徳牧場

f:id:Rgrey:20170731231148j:plain

牧場といったらソフトクリーム

だけどこれはアイスクリームかな?

 

濃厚な味わいでおいしいけど、これハーゲンダッツのバニラだわ

 

小学生連中がバスからわんさか湧いてきて邪魔だったし

出発する時じろじろ見られて恥ずかしかった

 

お土産のミルクせんべいって奴がすごいおいしかった

積載の都合で買えなかったけど・・・

 

奥鬼怒林道

f:id:Rgrey:20170731232040j:plain

 

光徳牧場から川俣温泉郷までを結ぶ20kmくらいの舗装林道

走破に1時間位かかったんですが、対向車は1台だけでした

電波入らないし、事故ったら詰みですね

 

舗装は割りとキレイなんですが

倒木、落石、苔、事故の跡など、危険が危ないところが多かったです

 

f:id:Rgrey:20170731232444j:plain

オフロードを、ゆく

 

f:id:Rgrey:20170731232609j:plain

またサイレントヒルに迷い込んでしまった

 

 

f:id:Rgrey:20170731232707j:plain

林道を抜けると川俣温泉

かなりイイところですね、今度行きたい

 

近くに間欠泉もありました

 

大笹牧場

f:id:Rgrey:20170731232936j:plain

こんな天気なんで雨雲レーダーを注視していたんですけど

運のいいことに私が走るより早く、雨雲が抜けていったようです

途中、大雨で濡れた路面から湯気が出て霧みたいになってました

 

f:id:Rgrey:20170731233227j:plain

閉店ぎりぎりでソフトクリームを食べられました

すげーうまい

 

他にもいろいろ食べ物がありました

今度ゆっくり食べたりみたりしたいですね

 

f:id:Rgrey:20170731233450j:plain

羊?

 

帰り

大笹牧場を出てすぐにパラパラと雨が降ってきました

上の写真見ればわかると思うんですけど、雨雲に突っ込んだんですよね

 

雲?で視界は30mもないし、土砂降りで道に川ができてるし

峠道で休むところはないし・・・

 

しかしまあなんとかなるもんですね

バイトで台風でも豪雨でもバイク乗ってるからかな

 

f:id:Rgrey:20170731234035j:plain

水もしたたるいいCBRたん

 

 

洗車したばっかだけどかなーり汚れちゃいました

まーた洗車かあ

 

 

 

 

次は海に行きたいですね