北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

埼玉の県北の川の土手の下のサーキット

今日締め切りのレポートが思いの外はやくやっつけられたので

前から気になってたクイック羽生に行ってきましたよ

 

保険500円、1枠10分400円で走れる上に

サーキット装備(ツナギとか)がなくてもおkという

バイクの練習・サーキット入門にはとても親切なとこ

 

カート走行がメインなので、合間合間にバイクで走らせてもらう感じ

二時間で二回走れました

 

軽食のできるところや、冷房のついた休憩所もありますよ

 

 

f:id:Rgrey:20170721223117j:plain

 マスキングテープを施されるCBRたん

ミラーはネジが固すぎて取れませんでした・・・

 

 

 

f:id:Rgrey:20170711214523j:plain

やられ役と化した紅茶

後ろも同じバイクなのになんですかねこの差は

 

 

 

f:id:Rgrey:20170711214732j:plain

自分がバイク乗ってる姿って新鮮ですね

 

 

f:id:Rgrey:20170711214854j:plain

おー、なんかすごい速そう

かっこよく撮ってもらえてご満悦紅茶

 

 

f:id:Rgrey:20170711214956j:plain

(コーナーで差をつけろ)

 

 

f:id:Rgrey:20170711215102j:plain

結構倒せてるかな?

リアタイヤは端っこまで溶けてました、フロントはなおきです

 

 

 

スタッフさん、かっこよく撮ってもらってありがとうございました!

 

 

カート用コースなのもあって非常にテクニカルなタイトコーナーの連続

アクセルよりもブレーキングが要となりそうだなーと思いました

やりこめばやりこむほどうまくなりそうですよ、このコースは

 

あと低速コーナーばっかりなので

ずさっといっても足で体勢直せるのがほんとに助かった

 

 

また行きたいですね