北關東單車旅行倶楽部

あーるのツーリング備忘録

オイル&エレメント交換

GWに1000kmオーバー走って

あっちゅーまにオイル交換時期になったんで初投稿です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入れるのは前回に引き続きWAKOS Prostage-S 10w-40

 

 

アンダーカウルを外してドレンボルトを外してオイル交換開始

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドレンのナットを落としてす、しまったのですが!!!!

 

 

ボルトと一緒に取れずに張り付いていたのが

時間差でぼとっと落ちてしまった

 

まあ用済みさんですし普通に取れるんですけどね、初見さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エレメントもパパパッと交換して、終わりっ!

 

 

全行程で50分くらいでできました

だんだん短くなってますね

 

 

しかしエレメント等をパークリで清掃する時にオイルが少し飛散してしまった

申し訳ないが道路を汚すのはNG

 

今後の課題っすね

 

 

 

 

 

 

 

 

WAKOS Prostage-S 10W-40のインプレ

 

3100km程で交換したわけだけど

変えた後と前で大きな差がないくらいオイルの物持ちがイイ

 

もうちょっと走っても問題なかったんじゃないっすかね

1000kmでダメになるとか聞いてたけどなんだったの?

 

 

 

前のうんこスカトロールれーしんぐは

走って10分でオイル交換前のフィーリングになったけど

ワコーズは変えるまでずっとギアがぬるぬるっと入りますねぇ!

 

しゃきっとギアチェンジが決まって気持ちいい

 

 

 

 

Fuel1を2回入れたのもあるだろうけど

燃費がL/29kmからL/35kmあたりまで回復しました

最近じゃL/39kmなんてで、出ますよ

 

 

 

 

 

 

WAKOSは神、はっきりわかんだね

 

 

 

 

 

 

 

 

でも値段高いんでAZ教に転向します、さいなら~